2012年5月28日月曜日

Xperia arc root取得 2 カメラ無音化

前回の続き。
 root取得成功の確認がてら、以前のTODOリストで挙げたうち最も簡単そうな、カメラのシャッター無音化をやってみました。

【参考サイト】
http://www44.atwiki.jp/xperiarc/pages/32.html

【手順】
1. root対応ファイラー"Super Manager"の導入
2. /system/build.propの編集
3. arc再起動

【トラブル】
 最初はroot非対応のファイラーで作業しようとしたため、パーミッション無しで弾かれてうまくいきませんでした。
 root化がうまくいっていないのかと焦りましたが、アプリもちゃんとroot権限を使うようにコーディングされていないと駄目なんですね。
 そりゃそうか。

【結果】
 カメラのメニューから、シャッター音"OFF"が選べるようになりました。
 早速、子供にarcカメラを向けて画面タップ連打連打。
 今まではシャッター音に反応して襲い掛かってきた息子たちが、何も音がしないので、きょとんとこちらを見ています。
 これでいい画が撮れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿