2012年5月22日火曜日

Xperia arc root取得 1 セットアップ

arc内蔵ストレージは逼迫する一方であり、今や「空き容量低下」警告が出っ放しです。
 原因は、以前も書いた通りspモードメールの膨張

 色々めんどくさくて放置していましたが、今度こそ重い腰を上げる必要があるようです。
 あまり放置しすぎると、Link2SDをインストールする領域すらなくなり、本当にハマってしまうかもしれませんので。

 というわけで、まずはroot取得です。

【手順】
1. Android SDKのインストール
2. arc用USBドライバのインストール
 ここから入手
 デバイスマネージャーから"SEMC HSUSB Device"のドライバを更新
3. DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su.zipのrunme.bat実行

【トラブル】
 当初は、2.でUSBドライバのインストールが必要とわかりませんでした。
 そのため、1.でADB.exeを使用可能にしてすぐ3.のrunme.batを実行した結果、"* daemon started successfully *"で停止してしまいました。
 コマンドプロンプトから"adb devices"を入力しても何も表示されないことからadbまわりの不備と気づき、色々検索した結果、2.のドライバインストールに行き着いた次第です。

【結果】
 アプリ一覧に"Superuser"が追加されました。
 その他、データが消えた等の不具合は特にありません。
 実際にrootならではの動作を確かめるのは、また今度ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿