2012年5月8日火曜日

ビデオカード交換 2 ビデオカード選定

前回の続き。
 Civ5快適プレイのため、ビデオカードを交換する話。

 とりあえず、予算1万円程度を想定します。
 Civ5スレで聞いたところ、1万円の現行機なら、どれを買っても劇的な効果があるだろうとのこと。

 自作板の15000円以下スレ等を見るに、HD6850のカードがコスパ的に良さそうです。
 しかし、HD6850カードは、本来なら1個で良い筈の6p補助電源を2つ要求するものが多く、電源によっては使用できないらしいです。
 ていうか、うちの電源に6p端子なんかついてたっけ。
 ていうか、うちのマザーにPCI-E x16なんかついてたっけ。
 …しみじみ問題外だな俺。

 ガワを開けて確認したら、未使用の6p電源端子×2とPCI-E x16バスが埃にまみれていました。
 おお、ちゃんと将来性ある構成にしてんじゃん2年前の俺。

 かくして、ASUS EAH6850 DC/2DIS/1GD5/V2を購入したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿